転勤族ワーキングママのシンプルリッチなくらし

我が家は転勤族。なるべくシンプルに、お気に入りにかこまれて暮らしたい

DUVETICA(デュベティカ)ADHARAダウンのサイズ感とか。

スポンサーリンク

DUVETICA ADHARA ユナイテッドアローズ別注のサイズ感

 

冬のアウターはダウンばかり。

準備するならそろそろ。早い人は夏から見に行くそうです。サイズがなくなってきますしね。

TATRAS のpoliteamaと、DUVETICAのショートダウンジャケットを持っています。

アローズ別注のウールのタイプ、セールで購入したものです。

ナイロンのテカテカした感じは嫌いなので、別注でウールがあってよかったです。

ナイロンより引っかけにくいような気がしています。


f:id:sa-yuzu10:20180926111847j:image

艶のある上品なグレーです。

色もとても気に入っています。

サイズは42。Lサイズです。

セールで、残っていたのがこのサイズのみでした。

サイズ感ですが、、、

うーん、大きかったです。

体型は、160センチ後半・50キロ前半です。

全体的にだぼっとした、印象。

着丈は、袖丈はちょうどいいけど、胴回りが大きいです。

少し太って見えます。

ワンサイズ下が欲しかったなぁと言ったところです。

スカートに合わすならバランスがいいので、そうしています。

買うならいつものサイズ(MとかLとか)でよさそうです。

 

ダウンはコートとちがって閉めたとき致命的にダサいですよね。。

暖かさには変えられないけど。

 

 

こちら一般的なもの。

かなり艶のあるテカテカなので、私は苦手なのです。

ユナイテッドアローズは、今年も別注していて、マットなネイビーみたいです。

 

 

VERY 掲載のウールタイプのThiadue  

ウールタイプだと、何年か前に井川遥さんが表紙で着てたこちら。

当時は品切で手に入らなかったんだとか。

すっきりと着れてよさそうですね。

こっちでジャストサイズがほしいなぁ。。。

 

 

引っ越しでダウン以外のアウターを断捨離してしまいました。

その前の引っ越しのときからあったもので、5年以上、いやもっと?着ていました。

そのため今年はコートを買いたいと思います。

 

 

 

 

 

 

www.simpleorange3.com

 

 
simpleorange.hatenablog.com

 

 

simpleorange.hatenablog.com