転勤族ワーキングママのシンプルリッチなくらし

我が家は転勤族。なるべくシンプルに、お気に入りにかこまれて暮らしたい

DUVETICA(デュベティカ)かTATRAS(タトラス)どっちを選べばいいの?

スポンサーリンク

 

はじめに

私が持っているのは、

TATRAS のロングダウンジャケットpoliteama

DUVETICAのショートダウンジャケットADHARAです。

あくまで、この2つを比較しての感想です。

ダウン選びの参考になれば幸いです。

 

 

DUVETICA(デュベティカ)かTATRAS(タトラス)どっちが暖かい??

 

ずばり!!暖かさについてですが、

DUVETICA 

です!!

真冬の定番としては、

ヒートテック+ニット+ダウン。

同じ服装で比較したとき、圧倒的にDUVETICA 暑いです。

見た目からしてもっこりしているので、ダウンの量が多いのでしょうか。

ほんと、インナーはカットソーで充分かな、と感じます。

冬の電車やショッピングセンターなどに入ると寒暖差にやられます。

都会住みだどオーバースペックかな?というところ。

基本せっかちで、朝も小走りなので電車に乗ると暑い。そんな私は暑すぎないTATRASのほうが気に入っています。

 

 

DUVETICA(デュベティカ)かTATRAS(タトラス)どっちがスタイルよく見える??

 

これは、

 TATRAS

ですかね。

ウエストシェイプが聞いているのとと腕回りがかなり細いので。

ロングとショートなので、そもそもが違いますが、、、。

ロングは、パンツもスカートも。

ショートはスカートにあわせることが多いです。

ネットで購入するなら、TATRASならワンサイズ上げて、DUVETICA ならジャストサイズでいいのではないかと思われます。

 

ちなみに生地感はDUVETICA が気に入っています。ツヤのあるウール。

f:id:sa-yuzu10:20180926111847j:image

 

 

TATRASはマットなネイビーです。

f:id:sa-yuzu10:20170122155004j:plain

てかてかのダウンは好きではないので、この2つの素材感は気にいっています。

 

で、結局どれがおすすめ?

そもそもショートとロングだとどっちがいいのでしょう。

1つだけ買うとしたら、ロングを選ぶ方が多いのではないでしょうか。

ダウンに求めるものは、暖かさだと思うので、腰回りまで、カバーできるロングの方が活躍の場は多そうです。

 

結論としては、

DUVETICAのロングダウン!!です。

定番のKAPPAか・・

 

アローズ別注は、人とかぶらないのでよさそうです。素材感も◎

 

都会ではオーバースペックだと感じますが、寒い地方に住んでいる方には、本当におすすめです。

値ははりますが、暖かいですよ!

 

私個人的には、1つだけ買うならTATRASのウールロングが欲しいです。

 

 

 

 

www.simpleorange3.com

 

www.simpleorange3.com

 

 

simpleorange.hatenablog.com